倉敷町家トラスト  
トップページ倉敷町家トラストとは活動内容入会方法


雨漏り修理に助っ人



強力な助っ人に感謝!

先日の土砂降りで東町N家も雨漏り!
今年は中国地方でも土砂降りで警戒が必要です

どうしよう?!と思ってたとこへ、強力な助っ人が現れました
東町は今電線地中化で、さまざまな工事関係者が毎日のように仕事してます
T電工のHさんの紹介で
茶屋町の『にこにこルーフ』の葺き師:藤井さん親子が屋根の様子を診てくれました
藤井さん
藤井さん親子(和瓦の仕事30年のベテランと未来の葺き師マスターになって欲しい息子さん)

スルスルとはしごを掛け、さっさと登って道具片手にあっという間でした
市内に藤井さんのような葺き師がいると思うと心強いです

聞くと藤井さんは、くらしきまちや賞を受けた葺き師の難波さんの弟子とか

ほんとにありがとうございました

長い風雪に耐えた、屋根は相当草臥れています。来年はきっちり屋根を直す予定です

ちゅう

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログメンバー

CHU:倉敷町家トラスト代表
ならむら:広報担当のデザイナー
riku:倉敷町家トラストスタッフ
ヨネ:倉敷町家トラストスタッフ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


RSSフィード